人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護の現実を描きます。ITトピックスをお知らせします。旅と歴史を描いた私のHP「日本ぶらり歴史の旅」(英文もつくってあります)http://www.ab.auone-net.jp/~nut/にもぜひアクセスしてください。


by burari-skuri

論点5 安倍首相、論戦直前に職を投げ出す

オープンな論戦10分前に記者会見

 安倍首相は民主党の小沢党首に話し合いを断られ、国会の場での野党とのオープンな質問、論戦を控えた10分前に首相職を投げ出し、その衝撃が内外を駆け巡った。

 安倍首相はなんでもかぶって閣僚たちは、居心地がよかったのであろう。安倍内閣はやっぱり参議員選挙で自民党が惨敗した直後に退陣・総辞職して総選挙をやるべきであった。安倍さんは体調をくずし、記者会見のあとで入院してしまった。要するに安倍さんは坊ちゃんでなんでもかぶったのであろう。その結果もはや健康が許さず、ああいう形で途中で政権を投げ出したのであろう。

 民主党は民主党で、国連決議で国際的にテロ対策は必要とされる方向にあるのにかかわらず、党利党略で初めの主張を繰り返し、自民党を追い込もうとしている。自民党にも度量がないし、民主党にも度量がない。

 まさに今はインターネット時代。ネット社会の論点1から4に書いたような構造的問題をもっと勉強してもらいたい。次々に起こる惨劇事件。バーチュアル・リアリティ(人工現実感)と現実は違うことを知らしめる教育が急務だ。お年寄りを敬慕し、大事にする、日常挨拶をする教育も急務である。
 
by burari-skuri | 2007-09-20 16:20 | 論点