介護の現実を描きます。ITトピックスをお知らせします。旅と歴史を描いた私のHP「日本ぶらり歴史の旅」(英文もつくってあります)http://www.ab.auone-net.jp/~nut/にもぜひアクセスしてください。


by burari-skuri

コメントをくださった皆さまへ

 公子です。
 母の死去の前後より49日法要までは忙しくしておりますが、時々代理更新ができたらと思っております。

 先日久しぶりに父の面会に行ってまいりました。今はパーキンソン症候群のため言葉を発することもできない状態になっております。言葉が喋れないようになると、だんだんと記憶の方も衰えていくようで、今は私共とは違う時間の流れのなかをたうたうように生きているようです。それでも面会に行くと嬉しそうな顔をしてくれます。

 悲しいことではありますが、ジャーナリストとして言葉で、文字で勝負してきた父ですので穏やかな時間を過ごせているのは幸いかと思います。

 コメントをお寄せいだだいた皆さまへ

 できるかぎりお返事をお返ししたいと存じます。コメントを入れてくださった記事の後に付けますので、どうぞ覗いてくださいませね。

 また父のホームページ 「日本ぶらり歴史の旅」もそのまま残したいと思います。そちらもどうぞアクセスしてみてくださいませ。

 http://www2.tokai.or.jp/nut/
[PR]
by burari-skuri | 2010-09-06 09:05 | 介護・老い